日々のニュースや出来事への詩的な感想録

ブログ管理人が日々に感じた事を、ざっくりとした適当な詩的表現で綴っています。まだまだ未熟さを自覚している者が推敲もせずに書いたブログですので、読みにくさ、誤り等あると思いますが読んでみてください。

ガチンコでおなじみのTOKIO、国分太一さんが結婚か?

ジャニーズグループであるTOKIOのメンバー、国分太一氏が結婚されるというニュースが入ってきた。 

f:id:my-impression:20150911174156j:plain

(マスコミに発表する前に、ファンに郵送での贈り物と共に、報告するという粋なはからいである。紅白饅頭のようなものが見える。応援するファンの事を大事にしたいと考えておられるようだ。)

ジャニーズグループには、グループ内に既婚者が1人だけという、掟?のようなものがあるらしい。 

SMAPでは、木村拓哉氏 

V6では、井ノ原快彦氏 

TOKIOでは、山口達也氏 

今回の国分氏の結婚でそれが破られた事になるらしい。 

(実際は、そんなルールなどないとは思うが…) 

 

そのジャニーズファミリークラブ会員向けの報告文から抜粋すると 

 

国分太一からのお知らせ 
 
まだまだ暑い日が続いていますがお元気でお過ごしですか? 
 
この度、私国分太一は結婚することとなりました。 
 
人生の節目のご報告を誰よりも先にこれまで応援してくださった 
 
皆様にお伝えしたく謹んでお知らせする次第です。 
 
未熟ではございますが 
 
これを機にタレントとしてもひとりの人としても 
 
より一層の成長を目指し精進してまいります。 
 
これからも応援よろしくお願い申し上げます! 

 

気になる相手は、現段階のところ、まだ不明であるが、過去にも交際が噂された、元TBS社員であるとの見方が有力視されている。 

国分太一さんとTBSという2つの言葉が出てきて、私が真っ先に思い浮かべたのが、「ガチンコ」という番組である。 

 

この「ガチンコ」は、同じくTOKIOのメンバーの長瀬智也さんが進行を務めていたもので、10代後半から20代前半の若者に、様々な事に挑戦してもらうというドキュメンタリーのような番組であった。 

 

幾つか紹介すると…

ボクシングの 「ガチンコファイトクラブ」、 

ラーメン修行の 「ガチンコラーメン道 」

大学入学資格検定合格を目指す 「BE-BOP予備校 」

大リーグ入りを目指す 「男どアホウ大リーグ 」

サッカー選手を目指す 「火の玉イレブン 」

女子プロレスラーを目指す 「女子プロ学院 」

などがあった。 

 

この番組に関しては、後に様々な疑惑なども持ち上がったが、私は、全てリアルなドキュメンタリーだと思い込んで毎週楽しみにしていた。 

出演者は、番組の募集で参加された一般人の方々であったが、番組内で時に講師の方や、仲間達とも衝突をしながらも成長していく姿に、感動しうらやましささえも感じたことを覚えている。 

 

この番組内で、塾生達を励ましたり、仲間のように相談に乗ったり、時には叱ったりしながら番組を進行させていたのが、国分太一さんだった。 

報告文書の中にある、 

「未熟ではありますが…中略…より一層の成長を目指し精進してまいります。」 

の箇所の言葉は私も見習いたいところである。